o(〃^▽^〃)o楽しい旅行でした?音符
台風の影響で朝から雨が降っちゃったけれど、もともとお友達に逢うための旅行だから全然影響なし?(^ー^*)♪
行きの新幹線からワイワイがやがや。。通路を挟んだお隣のシートに子供連れのファミリーがいたけれど私達のほうがきっとうるさかったかも。。ウインク汗
目的の天童でお昼を食べる予定だったのに、米沢駅を過ぎた時点で車内販売で回ってきた牛肉弁当を買うのに誰も異議を唱えなかったときも大笑いにっこり。。。箸が転げても可笑しいお年頃はとっくの昔に過ぎてるはずなのにね(笑)
cfc41d90.jpg


注文したのは駅弁「牛肉どまん中」
山形県産米「どまんなか」に牛そぼろと薄切り牛肉が乗っかってます音符

「米沢名物 牛丼弁当」であって、「米沢牛弁当」でないのが寂しいけれどね?(笑)
でもとっても美味しくいただきました (v^-^v)♪61a3c8b2.jpg
e4641203.jpg
さすが将棋の駒の生産日本一の町。。駅にも駒電球。。詰め将棋のタイルが市内に19個あるらしいよ
将棋が出来ない私にはちんぷんかんぷん(笑)

天童駅の観光案内所でタクシー会社に連絡してもらって、料金の交渉をして(笑)宿に行く前に寒河江(さがえ。。。父の故郷だぁ♪)の「慈恩寺」を回ってもらいました
fb4c13af.jpg

193f760e.jpg

雨の境内。。本堂では菩薩の説明も聞けて落ち着いたひととき。。 (´ー`*) 

美人女将のお出迎えを受けて(ほんと綺麗だったよ?でも写真撮ってこなかったぁ汗)お部屋でわいわい音符
お食事もおいしかった?OK


夜は話に花が咲いて。。。って言いたいんだけど汗誰よりも先に「寝る??オヤスミ??ZZZ」。。。。。^^;
朝、みんなに「あんなに騒がしい中でよく眠れたね。。タヌキ(寝入り)かと思ってたよ(笑)」って言われたけど。。しっかり寝てましたウインク

2日目はいい天気太陽
山寺登るぞ??o(^^)o

34879b9e.jpg