2006年09月

ハートの種♪

2006年09月30日10:11
b148f5fb.jpg

ベランダからフウセンカズラの種を採ったよ
しっかり茶色に変わった風船の中から種が3つ音符
種にハートハートのマークがついてるのキラキラほんと可愛いよ?にっこり
毎年ガラスの小瓶に入れて密かにお守りにしてバッグカバンに下げてま?す音符

もうすっかり秋だねダッシュ
通勤途中のあのギンナンは風に吹かれてボトッと落ちて(危うく頭で受けるところだったぁ笑い)ビニール片手に拾ってるおばさま。。それを横目に足早に走り去る若い人たち。。。
本当は私も拾いたい??(ギンナン大好きOK
でも腰が『屈んじゃダメダメ?雷』って言ってるし、そのニオイを抱えて電車とバスに乗るのはちょっとね汗
。。。我慢してるよ?(笑)

2dcdb55b.jpg



職場の裏で赤とんぼ捕まえちゃった音符
素手で捕まえたの久しぶり??(笑)

この秋初のいもこ汁

2006年09月27日00:10
今日も(日にちが変わったから昨日になっちゃってる汗)一人の夕飯だったよ
c9d7c40d.jpg

両親の故郷山形のいもこ汁がメインの料理。。(気がつけば・・ネギを刻むの忘れてたぁ笑顔)
あとはエビ団子とトウガンのあんかけ音符秋の味覚サラダ(栗・サツマイモ・カボチャを辛子マヨネーズで和えただけ?)音符葉唐辛子の佃煮音符。。。以上?びっくり

やっぱり食事は一人じゃねぇ。。。困った

お墓参りと誕生日と。。

2006年09月26日20:27
週末お墓参りに行かれなかったので昨日仕事が終わってからお寺に直行しました?ダッシュ
実家の母と、実家に泊まりに行っていた上の娘と待ち合わせて3人でお参りしてきたよ。。
母は土曜にお彼岸供養に来てたけれど今日26日が父の月命日なので一緒に来たみたい
「明日は来ないからね?」と墓石に話しかけてた。。笑顔母は毎月来てるんだなぁ?
父が亡くなって12年。。。もう十三回忌かぁ。。早いなぁ
お墓が近かったこともあって当初は月に何度もお墓に行っていた母。。
お父さん。。幸せだねハート

母と別れた後、駅で下の娘と合流して料理したの音符17192f59.jpg

昨日は上の娘の誕生日なのでした?鐘
注文した飲み物が歳相応で面白かったな
私のワイングラス上の子のピンクレモネード音符そして下の娘のウーロン茶にっこり

ちなみに私からのバースディ・プレゼントはピアスでした?キラキラ


スモーガスボードお初です

2006年09月23日18:10
初めて入った『スカンディア』。。とっても趣のあるお店でしたキラキラ
047e016c.jpg

お料理はスモーガスボード(バイキング形式でいただく北欧料理のことらしいよ)で、テーブルごとに大皿に乗ったお料理を取り分けて食べました?
56726cc9.jpg
ニシンのマリネ・うなぎのスモーク・鴨肉・エスカルゴ。ミートボール。。。
中央のデンマークキャビアキラキラはグラスの中のオニオンと混ぜてパンに乗せて食べるらしいのだけれど私には塩辛くてキャビアはパス。。汗
パンは一緒に出てきたオリーブオイルでいただきました音符うふ笑顔こっちのほうが美味しい?(笑)
メイン料理はまたまたうなぎ(これは骨つき。。)・牛生肉・ステーキ・サラダ。。
生肉が食べられなかったけど他のものは完食?びっくり
このあとチーズが2種類出たけど初体験のブルーチーズは困ったでした。。
好きになったらきっと癖になるチーズだろうとは思うんだけどね汗ffbecbcd.jpg
悲しいかな今回は好きになれそうもなかったよ(笑)

締めのアイスとチョコレートケーキ(ケーキは特注だって)でお腹いっぱいで帰途につきましたにっこり
このお店ユーミンも時々来るとか。。
今回は十数人での予約だったけど。。大切な人と落ち着いて過ごすのにぴったりのお店かなウインク。。。ん?出来れば窓際で?(笑)

横浜デートコース?

2006年09月21日23:30
今日は職場の仲間とのお食事会でした音符
横浜関内駅南口を下りて横浜公園内を突っ切ります。。退社時刻と重なって駅へと急ぐ人たちに逆らって歩くのはちょっと緊張。。(笑)2dc50bb7.jpg

横浜スタジアム。。今日は野球ないみたいだけど何やら声は聞こえてたなぁ


2d579677.jpg
公園を出ると昔からわたしの大好きな日本大通りに出るよキラキラ
イチョウ並木は変わらないけれど通りが綺麗になっておしゃれなオープン・カフェも出来て感じが変わったなぁ
私は昔の通りのほうがなんとなく落ち着いて好きでした笑顔823b7f01.jpg

この時期ぎんなんの臭いがするかな?って思ったけどぜ?んぜんしなかったよびっくりそれも残念だった。。(笑)
歩道には横浜にゆかりのある絵タイルがところどころに埋められていて楽しみながら歩けま?す音符
日本大通りで一番目立つ建物は神奈川県庁かなぁb948ee35.jpg

その荘厳さで別名キングっていうんだって
でも私の知ってる限りそう呼ぶ人はいないけどね(笑)
(←キングっぽい?)

通りの突き当たりを右に曲がるとすぐ左が今日のお目当てのお店。。北欧料理の『スカンディア』到着?びっくり
山下公園のすぐ手前なのでお店の前は何十回と通っているのに、有名な老舗でお高いお金イメージがあって敷居が高かったの汗
とうとう今日は入れるのね音符笑顔
855c6f6f.jpg

だけど予約の時間にはまだ30分以上ある??
よしびっくり赤レンガ倉庫までお散歩しよう音符

赤レンガに行く途中には県庁のキングに対してクイーンっていわれてる横浜税関の建物が。。
67f745cb.jpg
うん。。確かにクイーンって感じだよ?キラキラ遠くにキングの塔が見えるね鐘
ほんとはジャック(開港記念会館)もあるんだけど今回は写真撮れなかったぁ。。すいません
食事の帰りにライトアップされたジャックを遠くからは眺めたけど。。。

赤レンガ倉庫はやっぱり静かにたたずんでたよ
スペースが広いせいかいつ行っても落ち着くぅ
この広場にくると猛ダッシュで走り回りたい衝動にかられてしまう(笑)
一度も実行に移したことはないけどねにっこり238ba961.jpg

さぁもうそろそろ時間だぁスカンディアに戻ろうっとダッシュ
楽しいお食事の前の一人でのお散歩。。う?ん一人も悪くないね笑い音符
今日のお料理はまた次回アップする予定で?すウインク04b96810.jpg




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ