2007年06月

生まれも育ちも葛飾柴又。。。寅さんの街にお出かけ?PART 1

2007年06月30日23:30
ずっと行ってみたかった寅さんの街。。葛飾柴又に行ったよ?
乗り換えの駅で面白いもの発見?音符
e94d4096.jpg


三輪自転車なんだけど前輪が2つびっくり
車輪の間にカゴが付いてるよ?鐘
自転車を押していたおばぁちゃんに断って写真を撮らせてもらって (v^-^v)♪ちょっとお話したら「み?んな乗ってるわよ これは古いけど。。普通の自転車より高いけど今も売ってるよ」って教えてくれました音符
でも私は初めて見たよ??ウインク


柴又駅は静かな駅。。。昼間は一時間に3本の電車が止まる。。。時間がゆっくり進んでいるようなところでしたc292cc34.jpg


駅前にはふらっと柴又に戻ってきた寅さんの像が。。。笑顔

b34dfd2e.jpg
905712ac.jpg



ハンサムすぎる寅さんはてなです(笑)



帝釈天参道の駄菓子屋さんでは懐かしい駄菓子の数々。。。スマートボールまでありました
220992c3.jpg

6df4aaa7.jpg



帝釈天はこじんまりとした地元のお寺さんという感じキラキラ
境内に枝をぐぅぅんダッシュと張った松が見事でしたびっくり
3db841f0.jpg
b1309a62.jpg


寅さんの浸かった産湯。。境内の御神水もしっかり確認して笑い寅さん記念館へダッシュダッシュ

。。。続く(*^-゚)v


0fa64099.jpg
               

紫陽花めぐり。。。part2

2007年06月25日23:12
八景島でたっぷりあじさいを楽しんで音符そのまま鎌倉のあじさい寺?明月院に行きました笑顔
Jr東海道線の北鎌倉で降りて。。。
はるか向こうのホームからこっちの端の臨時改札口に向かってぞろぞろひとの波がやってきます。。。こんな天気でもさすがに人は多いねウインク
4758a84a.jpg

線路沿いの道をお散歩気分で歩いていると
左に「明月院通り」の標識が♪
川沿いの道の突き当たりがキラキラあじさい寺キラキラです


       キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


見知らぬカップルさん。。
写しちゃってごめんなさい^^;
029a8d5d.jpg



八景島のカラフルなあじさいと違って明月院のあじさいは青一色キラキラなの
何百年も前のあじさいが当時と同じように今も咲きこぼれている神秘。。。(*´∀`*)
これこそ。。≪いと おかし≫キラキラだねウインク   (※とても趣きのある様子のこと(*^-゚)v)

帰りに明月院通りにある「葉祥明美術館」に寄って心の絵葉書を買ってきましたドキドキ大
0ccc6597.jpg
da078626.jpg



いつも優しい気持ちでいられますように。。。




dbe4c45c.jpg

紫陽花めぐり。。。

2007年06月24日23:53
雨の予報に「やった?びっくり紫陽花見にいこう」。。。ということで(どういうことだかね。。笑)八景島シーパラダイスの『あじさい祭り』に。。。音符
実は上の娘の働いている会社の事務所がシーパラ内にあって、あじさいスタンプラリーにも関わっているの^^
今年は8回目のあじさい祭りだけれどこの時期に行くのは初めてなんだぁ
先ずは(下の子がバイトしている)ケンタッキーでシーパラの事務所に差し入れを買って。。。
母が現れると思っていなかった下の娘。。おっきく崩れてビックリしてたけどね?OKにっこり
8e597dec.jpg



さすが県下一の株の数を誇るシーパラ。。
いろんな色と音符種類音符のあじさいがランダムに植えられているの笑顔
ボールのようなブルーの花の横に白いガクあじさいがくっついて咲いていたり。。。キラキラ
とっても楽しめました音符

623399d8.jpg











鐘白いあじさいも素敵鐘
112bf2b0.jpg

ラリーのゴールでもらえるファスナートップ。。
今年はこれですキラキラ
毎年デザインが変わるの
5ddaffd0.jpg
ラリーの途中のバラ園では、バラの可憐な姿とバラ苦しいくらいの(笑)香りを楽しめて。。。ウインク
そしてそして満足ついでに鎌倉まで足を伸ばしちゃいました音符電車
その話はまた明日。。。にっこり

9495b404.jpg

晴れ女健在♪

2007年06月23日23:52
箱根?御殿場までドライブに行ってきました自動車ダッシュ
誘ってくれたフルートレッスンの同志(彼はわたしを「戦友」って言ってますウインク)は面白い人で^^;わざわざ湯河原まで行ってそこのGSでオイル交換するんだよ?汗(笑)
「ここの従業員はキビキビしてていいんですよ?」ですって(^-^;)
交換が終わるまでスタンドの待合室で時間つぶしをしたのでしたε- (´ー`*) 

午前中は灰色の雲と霧で富士山も見えなかったけれど御殿場で昼食をとる頃からお日さまギラギラ太陽あっつ?い汗汗


自動車走り抜けただけの仙石原です↓c886d219.jpg


お昼に紹興酒を頂いたし(もちろん私だけです^^ドライバーは一滴も飲まなかったよ)寝不足もあって目がとろ?ん。。。
戦友さんの「寝てていいですよ」のお言葉に甘えさせてもらって(本当は助手席で寝るのはよくないけれど。。)ちょっとだけ。。。ウインクZZZ
そうしたら彼にも睡魔が襲ってきたみたいでSAのパーキングでシートを倒して寝息をかき始めちゃった^^;
車内は太陽暑いし。。私は一人で店内に避難しました。。(笑)

帰りは順調?私も戦友さんもパッチリまなこで(笑)高速を一気に家までダッシュ(v^-^v)♪


仕事で使っている車らしく、殺風景な車内なので。。。カエルを釣る下げて来ちゃいましたにっこり
40dbbf2b.jpg


 雲 ? 雲 ? 雲 ? 雲 ? 雲 ? 雲 ? 雲 


112050a8.jpg
3時過ぎには家に着いたのでベランダのプランターの花がらを取っていたら娘が帰宅。。写真撮られたよ(笑)
狭いベランダのお花たちとこうやって触れ合っているとき。。ほっとしますドキドキ小にっこり



37ae7ec6.jpg
今日のベランダから見た夕方の空は不思議で綺麗でしたキラキラ


c7fd5c41.jpg

朝から可愛い綱渡り

2007年06月21日23:45
今朝キラキラ家を出たら目の前の電線に。。。
f7e01fb5.jpg



台湾リス音符

「携帯出すまで待ってて?汗」ってつぶやいたけどわかるわけないよね(笑)
トットコダッシュトットコダッシュ走っていきました笑い

娘に写メを送ったら
「捕まえて?!」

。。。。。。ばぁか(笑)


d1e0c022.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ