2007年07月

2日目は神戸 (v^-^v)♪。。。Part 1

2007年07月30日15:56
初日。。倉敷から新幹線神戸に戻って一泊月
あらかじめパソコン調べておいた三宮駅前の創作ダイニングのお店で飲み放題付き2980円のコースで乾杯かんぱ??い音符
お値段の割には美味しくお腹も満足笑い何より席番が1番だったのがこの旅行の幸運を暗示してるようで(笑)。。。。ラッキ?鐘にっこり6bf734cd.jpg
 

e51ebc80.jpg
ホテルでの朝食料理も美味しいパン(神戸のコムシノワのパンなんだって♪有名なの?笑)が3個も選べて笑い。。。とっても美味しかったよ




さぁ音符今日は神戸の異人館めぐりだよ?
三宮駅前からシティ・ループに乗り込んで出発バスダッシュfd277635.jpg




1乗車250円(一日乗車券は650円音符)で北野工房のまち?異人館?新神戸駅?メリケンパーク?ポート・タワー?ハーバー・ランド?中華街など神戸の観光地スポットを循環しているミニバスで、素敵なお姉さんがガイドもしてくれるから観光客にはとっても便利で嬉しい?
0c0e4fa7.jpg
車窓から眺めた北野工房のまちです
75236516.jpg
シティ・ループは「北野異人館」バス停に到着ダッシュ


バス停前には「英国館」「仏蘭西館」「ベンの家」が並んでます
9c102b4b.jpg
「仏蘭西館」と、奥にちょっと映っている「英国館」(笑)

1a7c57a4.jpg
「ベンの家」
ベンは狩猟家だったので獣の剥製が展示してあるらしい。。。
入らなかったけど^^;


バス停横の階段を上るとラインの館だよ?
それはまた今度。。。にっこり

f44dec9e.jpg

旅行第一日目は倉敷です (v^-^v)♪

2007年07月30日08:29
9db08e39.jpg

備中米の集散地で、倉屋敷が多かったから『倉屋敷』→『倉敷』になったんだって
倉敷駅からブラブラお散歩しながら美観地区を散策しました音符
8c428574.jpg
緑の瓦(写真だとわからないね)が使われているので「緑御殿」とも呼ばれている「有隣荘」

84ffa17f.jpg
倉敷川に架かる「中橋」と「倉敷考古館」
町役場として建てられた建物が今は観光案内所兼休憩所になっていて
(とっても暑い日だったのでエアコンの効いた休憩所は天国のよう音符
その二階からの眺めです

c31ae528.jpg




。。。そしてそこの壁に何気なく飾ってあった「倉敷はりこ」のユーモラスなおじいちゃんとおばあちゃん笑顔

65112d6d.jpg
パンフレットは案内所でももらえるけれど道端でも。。。OK


美観地区には洋風建築もあったよ音符
cca24d8e.jpg
大原美術館(近すぎて全体が写せなかった汗
a3126d6e.jpg
「アイビースクエア」はホテルとして使われてます
しかしすごいツタだ?クローバー


この日の最高気温は何度だったんだろう。。。羽根の下は暑さでバテバテの顔です(笑)

c0a194e3.jpg

いってきま?す♪

2007年07月26日08:08
この夏のメインイベント(?笑顔)の旅行に出発???音符
倉敷?神戸?大阪を2泊で回ってその足で箱根の温泉へ?温泉にっこり
ちょっとハードだけれどずっとずっと楽しみだったの(^ー^*)♪
お天気良さそうでよかった?(((o(^∇^)o))わくわく

いつもTDLからの写メで驚かされる娘に、旅先から「楽しんでるよ?」の写メで驚かせようと思って電球旅行のことずっと内緒にしていたのに。。。昨日娘が帰っていたのをすっかり忘れて「明日から旅行だ?音符」って叫んじゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
尽かさず「どこ行くのダッシュ誰と行くのダッシュ」の質問の嵐。。。
。。。一瞬にして計画粉砕しました汗困った
54153f5d.jpg

akiyoの性格が変わった?ヾ(;´▽`A``アセアセ  

2007年07月24日23:51
ブログの横にいるakiyoが。。。
昨日までお食事はきちんと座ってちぎりながら食べていたのに。。今、見たら穴に顔を突っ込んで手も使わずに立ちながらモグモグしてた汗
反抗期かしら(笑)

さっきのブログに記し忘れたこと。。。
我が家のヤゴが一匹羽化しました音符112dfdbd.jpg


昨日の夜の様子です
お尻が半分まだ水の中に浸かっているので大丈夫か心配だったけれどそのままお布団に入っちゃいました
そしたら。。

今日。。羽音で目が覚めたのです汗汗
ケースには抜け殻だけが残ってました

6ec74605.jpg


羽化するところ見たかったのになぁ落ち込み
でも、とにかくお部屋のどこかにいるはずなので探したんだけれど見つからなくて。。。
出勤の時間になっても見つからなかったら帰りまで部屋の中で我慢していてもらおうと思ってたらカーテンのしたからヒョコヒョコ現れました(笑)
まだ羽が乾ききっていないみたいなので観葉植物に止まらせたよ
327e2207.jpg


出勤の時にはベランダの木につかまらせて「自由に飛んでお行きね音符」って声を掛けてあげたら夕方見たらちゃんと飛び立ったみたいでした拍手

あと1匹。。。。頑張って大人になろうね音符

45d59663.jpg

講師の皆さんごめんなさいm(__)m

2007年07月24日23:25
やっと夏らしいお日さまが顔をだした今日一日。。。しっかり研修がありました汗
外の暑さからは逃れられたものの、ホールに一日中座ってお話を聞いていなくちゃいけないのは辛かったな落ち込み
ほとんど眠ってしまっていたような。。。^^;
関係者が見ていませんように。。。(笑)(見ているわけがないかぁ^^)


84932a5b.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ