2007年09月

母が無事退院しました♪

2007年09月29日12:43
たくさんの方からご心配いただき。。ほんと嬉しかったですキラキラありがとうm(__)m
仕事を休めなかったので退院当日は弟に任せちゃったので、母には夜電話を入れました
お友達の多い母だから。。。帰ってからずっと電話漬けだったみたい(笑)
いつも爆弾を抱えているようなものだから母にも気をつけてもらって。。私もちょくちょく連絡を取らなくちゃ。。



先週の週末。。気分転換のお散歩の森林公園の写真です
67a606ef.jpg

緑の中でぼ?っとしてるのって気持ちいいね

e3edf033.jpg



風が吹くたびに後ろの木からどんぐりがバラバラ落ちてきて。。ついついどんぐり拾いしちゃった(^ー^*)♪
帽子つきのどんぐりもたくさん落ちてたよ♪

ついでにちょっとだけどギンナンも。。。(笑)
二重のビニールでもやっぱり臭った?^^;
陽射しは暑かったけれど秋を充分に楽しみました (v^-^v)♪




競馬発祥の地でもあるここには記念公苑があって馬の博物館も音符
日にちが決められているけれどポニーにも乗れちゃいます

どこから撮っても目だけはカメラ目線の「ウメノマッキー」(笑)。。(彼女はポニーではなくてサラブレッドです笑顔b32b52f8.jpg
9f231f77.jpg

馬の目って吸い込まれそうに澄んでるね♪


そして日曜には往復5時間半かけて汗埼玉日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)を見に行ってきました
お散歩にはちょと遠かった。。。(笑)
71c1e354.jpg

ほんと一面なんですキラキラ

07c2417a.jpg
白も可愛い音符
45143718.jpg

橋の欄干にも曼珠沙華が。。
85313663.jpg



群生地の道を挟んだ反対側にはコスモス畑もありました
200円で20本の摘み取りもさせてくれてたけど。。。帰りの道中長いので断念しました?ウインク

曼珠沙華の写真を病院で母に見せたら「今朝テレビでやってたよ 見事だね」って^^
一日テレビ漬けだったみたいね^^;

8e34a97f.jpg

昨日のお月さま見ましたかo(^^)o

2007年09月26日06:23
d4422b18.jpg

32cb3349.jpg
中秋の名月。。十五夜のお月さまにっこり

母の病院から帰ってからお団子を作ったので母には持って行ってあげられなかった?汗(代わりにお饅頭1個買って行きましたウインク

そしてそして昨日は娘の誕生日でした音符
朝はバタバタと出勤したので、忘れられているのかと心配になったのか(笑)職場にメールが入っていて。。。笑顔
「生んでくれてありがとう」。。。(〃⌒ー⌒〃)きゃはっ
もちろんメール返しましたキラキラ
「生まれてきてくれてありがとう」 (v^-^v)♪
でも昨日はお友達がお祝いしてくれるからってから揚げのリクエストだけして、帰ってきたのは私が寝てから。。。(寝るのが早かったこともあるけれど。。笑)
まあまあいい子に育ってくれてよかった?(^ー^*)フフ♪
あとは早く彼氏を連れてきてくれるといいけどな音符笑い

先週の連休に秋を感じにお出かけしたのになかなかブログにする時間がなくて。。。一面の彼岸花。。とっても素敵だったから今週中にはアップしたいなキラキラ

母の退院が金曜日に決まりましたキラキラ
ひとまずはほっとしてま?すウインク

c0419ad6.jpg

「めがね」+舞台挨拶見てきました

2007年09月22日23:17
静かにゆっくり時間の流れる映画で。。。ほんわかハート

ほんと「もたいまさこさん」は味のある女優さんだなぁ
舞台挨拶も朝からあちこちでやってるから出演者の皆さんお疲れのようでテンションも下がり気味のところを、あのキャラでふっと盛り上げてくれて。。キラキラ
小林聡美さんは可愛いしね(実際は遠くてよく顔を見られなかったけれどウインク

映画の中で小林聡美さんがお布団からすっと起き上がって窓の外を見るシーンがあったのだけれど、腰痛持ちの私には到底出来ない行動で(しばらくストレッチをするかそろりそろりと起き上がらないと立てない?汗)それがとても羨ましかったり?(どこ見てんだかね?^^)
そうそう電球彼女が着ていた真っ白のロング・パジャマ。。限定販売されてるらしいよ音符
ちょっと興味あるけどだいぶお高い。。(?ー?;無理だぁ。。

でもでも映画はほんとよかったドキドキ大
ぜひぜひ『たそがれ』に浸りにムービー行って下さいな

今日は朝からおはぎを作ってダッシュ映画に行く前に母に届けました音符
もちろん父の墓前にも(*^-゚)vc3080ca9.jpg




6d5f78b3.jpg

やっぱり元気な母が一番♪

2007年09月21日23:54
今日病院に行ったら7人部屋に4人。。。お年寄りが多いからとっても静かなお部屋で母も退屈なのか私が行ったら喋る喋る?ダッシュ
トーンが高いから静かな病室に母の声だけが響き渡って。。。思わず「もう少し小さな声で汗」って言っちゃったよんウインク
昨日も弟から母に携帯かかってきたらそりゃ大きな声で喋り始めたから『し?ダメ』ってジェスチャーしたら携帯終わってから「そうなのよ?私は声が大きいから内緒話もできないのよ?」ってまたまた大きな声で言ってのけてたし。。。(笑)
カラオケや踊り仲間に入院のことがばれて電話がいっぱいかかってくるって言ってたから。。きっとお部屋の人に迷惑かけてるんだろうなぁ落ち込み
病院携帯まずいんじゃないのかしら?^^;)
退院の話はまだないみたいだけれど、今日シャワーを浴びれてさっぱりしたみたいだから音符きっともうすぐだね

明日は母の代理でお寺さんにお彼岸供養のお布施を届けてお墓参りしてから病院に行ってきま?す
お寺さんからバス停1つ先が病院なので歩いていけるから良かったよん(車免許が欲しいと思う今日この頃。。笑)

そうそう。。今日娘に不採用通知がきた?^^;
面接の手応えナシって言ってたし(ほとんど何も聞かれなくて、人材を探すって感じではなく面接官のお喋りで終わったらしいから)採用枠1名だしきっともう内定者は決まっていて、形だけの試験だったのかもね汗
それだけの企業だったのよ音符 まだまだこれから??(*^-゚)v


b4d6c6e7.jpg

がんばれ がんばれ

2007年09月18日23:55
今日は娘の初の就職試験でしたウインク
ところが、試験よりも試験会場(本社)までどういけばいいのか。。迷わないで行かれるか。。がとっても気がかりみたいで(笑)
PCの乗り換え案内でチェックをしたにもかかわらず「わかんない」の連発汗
出不精のつけがここに出ちゃったかな^^;
まぁ、わからなかったら自分でどうにかするだろうし何にも言わないで母は出勤しちゃったのだけれど(笑)
あっびっくり
それどころか今日の朝9時開始の映画のチケット予約をお願いしちゃって家を出たんだったウインク汗。。。なんて母ダッシュ(笑)

夕方試験の様子をメールで聞いたら。。。『手応えなーーし(?ー?;  帰り方がわかりません』だってヾ(;´▽`A``アセアセ
行きのルートを逆に帰ってくればいいのに?って言っても「それがわからないのよ?」。。。ε- (´ー`*)はぁ?
。。何とか3回乗り換えて無事待ち合わせの場所に現れた娘と一緒に母の病院へ。。。
ベッドが変わっていたのではてな聞いたら「前のところは入り口のまん前で嫌だから(このベッドが空いたから)引越ししたいって言ったのよ」。。。母らしいわ?^^; しっかり窓際の落ち着く場所に陣取ってました(笑)
明日CTを撮るらしいので、その結果で退院ってことになるのかなぁ音符

帰りのバスの中で。。。
娘「試験のこと何にも聞かないね」
私「手応えなかったんでしょ(笑)」
娘「そうだけどさぁ」
私「まだまだ次があるし」
。。。それでもそのあと、面接の様子や試験問題の答え合わせ、帰りのバスがなくて歩いたこと等々。。。なんだ?喋りたかったのね(笑)
まぁ?これで通ってたらめっけもの音符ぐらいに思ってなきゃねまる

今日娘に予約してもらったムービー初日舞台挨拶付きの「めがね」。。楽しみ?♪

28743084.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ